So-net無料ブログ作成

2012年11月 プチセレブ旅行記8 ホテルオークラ東京別館客室 [2012年11月 プチセレブ旅行記]

2012年11月に、ママ友のミアさんとリラックス兼ねたスパ付でオークラ東京に宿泊した、プチセレブ旅行記をご紹介中です[on]
前回は[次項有]こちらでした。


2012年11月18日(日)

チェックイン[パスワード]手続きを終えるとベル係の方が荷物を持ってお部屋まで案内してくれます。
エレベータへ行き、お部屋まで行く間に色々とお話をしてくれましたが、なんと[exclamation×2]
私達の住んでいる所の有名ホテル[ホテル]でベル係責任者をされていた方でした。
元々は帝国ホテルのスタッフだったとかで、ホテルマンも引き抜きや応援などで別のホテルに行ったりするんですね…[あせあせ(飛び散る汗)]

扉の所にマークがあります
149.jpg
S-342号室
150.jpg
本館と別館、と案内されていますが、別名North TowerSouth Towerともいうようです。
SouthのSというわけですね[ひらめき]

扉をOPEN[グッド(上向き矢印)]
151.jpg
バストイレ[トイレ]
152.jpg
洗面台
153.jpg
豊富なアメニティ[ハートたち(複数ハート)]
154.jpg
扉を開けるとティーセット登場[喫茶店]
155.jpg
ミニバー[バー]と冷蔵庫の中
156.jpg
ティーセットやポット
157.jpg
ツインベッド
158.jpg
ベッドに置かれている折り紙の亀
159.jpg
もう一方はスタンダードな鶴
160.jpg
テーブルセット
161.jpg
デスクやテレビ周辺
162.jpg
ごくごくスタンダードなお部屋なのですが、その割には広いと思います。
この辺はさすが高級ホテル[exclamation×2]って感じですね。
ベッドに置かれている折り紙の鶴と亀は、客室係の方が1枚1枚心を込めて折っているものだそうで、こういうさりげない心遣いが感じられるのが古き良き伝統あるホテルなのでしょう。
欧米人などにも喜ばれるでしょうね。
ベッドなのに浴衣があるのが、日本のホテルって感じしますね。使いませんでしたが、喜ぶ方も多いと思います。
窓の向こう、すぐの所にサントリーホールがあり、イベント時などはその利用客で満室になることもあるそう。

とっても過ごしやすく、アメニティも豊富で随所に「おもてなし」が見られるホテルでした。
さすが[exclamation×2]という言葉に尽きますね。


次回、館内をちょっとウロウロしてみます[soon]
nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 6

オサムシ

アメニティ豊富ですね☆☆☆
by オサムシ (2013-01-27 22:29) 

butaneko

やっぱり高級ホテルは違いますね。
私はパジャマ派なので、
浴衣がおいてあっても着ないのですが、
外国人観光客の方とかは、
浴衣の方が日本らしくて嬉しいんでしょうね。
by butaneko (2013-01-28 19:57) 

takoing

こちらは折り紙、なんですね~。
海外のホテルだとタオルとかでありますよね。
私はそういうのにお目にかかるようなホテルには泊まったことないんですが・・・(;^^)。
ミニバーと冷蔵庫、も久しぶりに満タンを見ました。
最近はカラにしているところが多いですよね。
by takoing (2013-01-28 21:17) 

mahalobunny

浴衣は起きた時にめちゃくちゃになっているので、苦手です。笑!

またブログ再開しましたので、お時間があったら遊びにきてくださいましー♪
by mahalobunny (2013-01-29 08:28) 

ヨッシーパパ

鶴亀の折り紙、素敵ですね。
by ヨッシーパパ (2013-01-29 17:35) 

麻能

☆オサムシさん
種類豊富ですよね。
女子には嬉しいポイントです。


☆butanekoさん
海外の方が気軽に日本気分を味わえるものですよね、浴衣って。
私も浴衣は温泉でしか着ないのですが(温泉でも着ないことも多いですが)、パジャマではなく、ストンとしたワンピースみたなのを持参してそれで寝ています。
ハウスウエア兼、みたいに、部屋着感覚でいますね。


☆takoingさん
タオルで白鳥とかありますね。タオルより持って帰れる分、お土産にもなって嬉しいです。
満タン冷蔵庫、お高めホテルでは多いですね…
私は旅行は非現実を味わいたく、ちょっと贅沢することも多いのですが、いつも「子供が遊んでしまうから」と空にして貰っています。
この時は大人だけなのでそれはありませんが、私も空の方が好きです♪


☆mahalobunnyさん
起きた時、凄いことになってたりしますよね(笑)
上手に寝られる人っているのかなー?って思います。


☆ヨッシーパパさん
鶴亀という縁起が良いのがまた古風なホテルって感じですよね。
by 麻能 (2013-01-29 21:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。