So-net無料ブログ作成

2012年11月 プチセレブ旅行記9 ホテルオークラ東京の館内 [2012年11月 プチセレブ旅行記]

2012年11月に、ママ友のミアさんとリラックス兼ねたスパ付でオークラ東京に宿泊した、プチセレブ旅行記をご紹介中です[on]
前回は[次項有]こちらでした。


2012年11月18日(日)

この時の宿泊プランは[ぴかぴか(新しい)]スパ付[ぴかぴか(新しい)]がメインの女子専用プランですが、スパと朝食[レストラン]の他に、ホテルに隣接する大倉集古館というところのチケット[チケット]も付いてくるプランでした。
このチケットは、結構幅広いプランで付いているようです。
ホテルの本当にすぐ隣にあり、行きやすい場所にあります。
※大倉集古館の公式HPは[次項有]こちら

お部屋に案内頂いたベルの方がチケット[チケット]を手渡しながら説明してくれたのですが、問題はその開館時間[時計]
10:00~16:30(最終入場16:00)で、月曜日が休館日です[あせあせ(飛び散る汗)]
この時チェックイン[パスワード]完了してお部屋にいたのが15:30頃。
翌日は休館日な上、最終入館まで30分あまりしかありません[ふらふら]
ミアさんと相談した結果、「せっかく付いているんだし、行ってみましょう」ということになり(まぁ付いているのをスルーするのが勿体ないという貧乏性な感覚の私なのですが)、即行ってみることにしました[ー(長音記号2)]
この頃はインドへの道という、インドに因んだものが展示されているとのことでした。

本館(North Wing)の正面玄関を出てすぐだそうですので、館内を移動します。
別館(South Wing)内を通り抜けるので、そちらを確認しながら進みました。

別館エレベータ前のソファ
163.jpg
今から大倉集古館へ行きます[るんるん]
164.jpg
本館へ続く連絡通路
165.jpg
様々なお店があります
167.jpg
本屋さん[本]
166.jpg
HANAE MORIの正規直売店
168.jpg
別館の入口
169.jpg
よくある海外ブランド店がひしめいている、という煌びやかな印象ではないですが、森英恵のお店があったりと、昔ながらのブランドがあったりと、高級老舗ホテルのショッピングアーケードですね。
オークラのグッズショップもあり、お部屋にあるオークラのバスタオルやバスローブも売っていました。

グッズショップで気になったのは、オークラキティ。
オークラ東京のベル係の格好をしたキティちゃんがあり、値段も1,890円と小さいながらもそれほど高すぎないので、アリエルのお土産[プレゼント]にと考えたのですが、アリエルがまだそんなにキティちゃんの執着ないことと、普段から主人にぬいぐるみが多いことをよく怒られている私なので、ぐっと我慢しました[あせあせ(飛び散る汗)]
これがくまのプーさんなら確実に即ゲットして、[家]で怒られていただろうなぁ…(プーさん好き[揺れるハート]


次回、大倉集古館を見に行きます[soon]
nice!(14)  コメント(5) 
共通テーマ:旅行

nice! 14

コメント 5

ma2ma2

東京に住んでいるので、東京のホテルって数回しか宿泊したことがないです。
昨年は羽田の東急エクセルに宿泊しましたが、その前の東京宿泊は20年前に東京ステーションホテルでした(^^)
by ma2ma2 (2013-01-29 22:15) 

オサムシ

キティちゃんの執着まだですか。
そのうちしそうですね☆☆☆
by オサムシ (2013-01-29 22:29) 

mahalobunny

そのキティちゃんの写真が見たかったぁ〜。
お店じゃあ撮れないでしょうが・・・。こっそりと!?
もっと早くにわかっていれば、早くにチェックインできたのに残念でしたね。
by mahalobunny (2013-01-30 05:54) 

ヨッシーパパ

オークラキティ、女の子ならきっと欲しくなるんでしょうね。
息子は、小さい頃はプーが大好きでした。
by ヨッシーパパ (2013-01-30 17:45) 

麻能

☆ma2ma2さん
都内にお住まいなら、わざわざ都内宿泊は勿体なく感じますね。
でも私のお友達は都内在住ながら、高級ホテルに時々宿泊するのを楽しみとされている方もいます。
充実したホテルがたくさんあるので、近い方でも非現実を味わえるんでしょうね。


☆オサムシさん
そのうち…しそうですよね~(笑)
今のところキティちゃんよりプーさんやミッキーなんです。


☆mahalobunnyさん
撮りたかったくらい可愛く、実は自分のために欲しいくらいだったのですが、ぬいぐるみハウスと化した我が家を思い出して我慢でした。
ホテルグッズショップで、ちょっと写真を撮れる雰囲気ではなかったです…


☆ヨッシーパパさん
きっとあと数年したら「可愛い!買って!」とか言われそうな気がします。
ぬいぐるみいっぱいあるからと私にはよく言う主人も、アリエルがねだったらあっさり買ってあげてそうです(笑)
息子さんもプーさんお好きだったんですね。可愛いですよね。
by 麻能 (2013-01-30 20:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。