SSブログ

2012年11月 プチセレブ旅行記10 大倉集古館の見学 [2012年11月 プチセレブ旅行記]

2012年11月に、ママ友のミアさんとリラックス兼ねたスパ付でオークラ東京に宿泊した、プチセレブ旅行記をご紹介中です[on]
前回は[次項有]こちらでした。


2012年11月18日(日)

本館(North Wing)の正面玄関を出ると、目的の大倉集古館は本当に目の前です[ー(長音記号2)]
オークラ東京本館のロータリーを挟んで、向かい側。
敷地内と言っても過言ではないくらいに感じました。

大倉集古館
170.jpg
171.jpg
外観が何となく、中国系のお寺みたい[あせあせ(飛び散る汗)]

対になる像がありました
172.jpg
173.jpg
入口
174.jpg
本来は1,000円するようです。
オークラ内での食事がセットになったプランとか、各種セットも用意されていました。

残念ながら、というか当然ながら、館内は撮影禁止です[ふらふら]
普通の美術館みたいに、昔のインドに纏わるものが展示されていました。
仏教の国らしく、仏像が多かったですね[ー(長音記号2)]

2階もあり、2階のテラスに出ることが出来ます。

目の前にオークラ
175.jpg
記念撮影[カメラ]
176.jpg
やっぱり中国風
177.jpg
178.jpg
179.jpg
オークラ全体図
180.jpg
11月下旬ということで、オークラも既にクリスマス[クリスマス]の飾りが施され、華やかでした。
インド展は、歴史的な要素が濃く、興味深かったですが、無料[無料]でチケットが付いているから行きましたが、1,000円払って行きますか?と聞かれた…うーん…多分行かないです[たらーっ(汗)]

大倉集古館では、時期に応じて中の展示物は変わるようですが、ホテル宿泊者が殆どのお客さんみたいな雰囲気でした。

次回、大倉集古館の周囲を取り囲む中庭をぐるっと一回りしてみます[soon]
nice!(13)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

nice! 13

コメント 6

オサムシ

本来の1000円は結構しますね☆☆☆
by オサムシ (2013-01-30 21:10) 

butaneko

インド展(^_^;)
なんだか、あんまりそそられません・・・
アジアの国々って、食事はおいしいけど、
文化的なことになると、西欧よりも身近な分、
異国情緒が感じられないのかもd('-'*)
by butaneko (2013-01-30 21:22) 

mahalobunny

本当に中国っぽいですね。

1997年出版の本みたいですね。名前が今っぽいですか?
確かに読みにくいですよね。
by mahalobunny (2013-01-31 13:03) 

takoing

確かに宿泊者限定っぽいですよね(;^^)。
こういう場所があるなんて知らなかったです~。
インド展、かぁ~。うん、又の機会に。
by takoing (2013-01-31 18:18) 

ヨッシーパパ

そんな場所があったとは、何度か行っているのですが、結婚式や、食事に行くだけで、全く知りませんでした。
by ヨッシーパパ (2013-01-31 18:58) 

麻能

☆オサムシさん
結構しますよね。
自力で払ってまでは…という感じがしました。


☆butanekoさん
セットで付いていたから来てみたけど、正直セットだとしてもスルーしていいくらいな感じがしました。…失礼ながら。
確かに文化的な魅力はアジア圏はちょっと乏しい感じがしますね。
特にこうして文化的に見学するとなると、尚更です。


☆mahalobunnyさん
中国っぽい感じしますよね。
オークラは日本と欧米の融合っぽいホテルなんですが、ここは別空間でした。



☆takoingさん
宿泊者に無料で付いてくるから、私みたいな貧乏性な人が「無料なら行ってみよう」で来ている雰囲気です。
お金払ってまでは…という感じです。
でも次からスルーしてもいいくらいかも?です。展示の内容によりますね。


☆ヨッシーパパさん
本当に本館正面玄関を出て、ロータリーを挟んだすぐ目の前なんです。
わざわざ本館正面玄関を出ないと見えないので、気づかないかも…。
オークラは色々な入口がありますしね。
by 麻能 (2013-01-31 20:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。