SSブログ

2012年11月 プチセレブ旅行記11 大倉集古館周辺の散策 [2012年11月 プチセレブ旅行記]

2012年11月に、ママ友のミアさんとリラックス兼ねたスパ付でオークラ東京に宿泊した、プチセレブ旅行記をご紹介中です[on]
前回は[次項有]こちらでした。


2012年11月18日(日)

大倉集古館には、周囲をぐるっと取り囲むようにちょっとした中庭?がありました。
美術館のみならず、その周囲にお庭まで作れるとは…[あせあせ(飛び散る汗)]
オークラ東京[ホテル]の敷地内には、他にも散策可能な庭園がありましたし、どこまで広い敷地をお持ちなんだ、と思うばかりです[ー(長音記号2)]
せっかくなのでその周りを一周してみました。

尚、説明等があったわけではないので、今回は基本写真[カメラ]が中心になります[ダッシュ(走り出すさま)]

こちらから1周です
181.jpg
創設者か何かでしょうか?
182.jpg
ミアさんが気に入った羊の石造
183.jpg
せっかくなので私も便乗[るんるん]
184.jpg
グリーンシートがかかっている所も
185.jpg
石碑と五重塔
186.jpg
砂利の所が通路です
187.jpg
テーブルセットが
188.jpg
奥の大きな建物が別館です
190.jpg
あちこちに石像や仏像があります
191.jpg
192.jpg
193.jpg
集古館そのものにいる人も少なかったですが、こちらは歩いている間中、誰にも会いませんでした[ふらふら]
テーブルセットああっても、ここに座る人がいるのでしょうか…?と思います。
インテリア的に置いているんでしょうかね。
お庭の感じも中国風なイメージです。

簡単に一回りしてみましたが、まぁ次来ますか?と言われたら…Noですね。はい。
スパの時間があるのでオークラに戻ります。

徐々にライトアップされる本館前
194.jpg
クリスマスの装飾が綺麗ですね[ぴかぴか(新しい)]

次回、今回の旅のお目当て、スパへ向かいます[soon]
nice!(10)  コメント(5) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 5

ma2ma2

なんか庭の石像とか中国っぽいデザインですね!
by ma2ma2 (2013-01-31 21:39) 

オサムシ

いろんな ものがありますね☆☆☆
by オサムシ (2013-01-31 22:17) 

mahalobunny

こういう歴史のある所は、時前調査をしてから行くともっと興味がわくでしょうね。
さて、次は本題のセレブ・トリートですね♪
by mahalobunny (2013-02-01 04:46) 

ヨッシーパパ

朝の散歩や、観光などの合間に歩くのには良い感じですね。
by ヨッシーパパ (2013-02-01 17:01) 

麻能

☆ma2ma2さん
やっぱりそう思われますよね?
中も外も中国風な感じで、ちょっとオークラとは印象が違いました。


☆オサムシさん
説明がないので全く何が何やら分からないのですが、色々ありました。


☆mahalobunnyさん
きっとそうなのだと思うのですが、いかんせん、あまり興味がわかなかったです(苦笑)
スパは一部しか撮影出来ていませんが、文章で様子を伝えられればと思います。


☆ヨッシーパパさん
落ち着いてゆっくり歩ける場所ですね。
広すぎないのがいいです。
by 麻能 (2013-02-01 20:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。