SSブログ

2012年11月 プチセレブ旅行記14 素敵なプレゼント [2012年11月 プチセレブ旅行記]

2012年11月に、ママ友のミアさんとリラックス兼ねたスパ付でオークラ東京に宿泊した、プチセレブ旅行記をご紹介中です[on]
前回は[次項有]こちらでした。


2012年11月18日(日)

高級ホテル[ぴかぴか(新しい)][ホテル][ぴかぴか(新しい)]のスパという、別空間でたっぷりセレブ気分を味わってお部屋に戻ったら、既に20:00過ぎ[時計]

お部屋に戻ると、到着時に出迎えてくれた折り紙の鶴と亀が待っていてくれたようでした[揺れるハート]

折り紙の亀
203.jpg
折鶴
204.jpg
ごゆっくりお休み下さいのメッセージ
205.jpg
到着時はチェックイン[パスワード]したものの、大倉集古館の入場時間が迫っていたり、その後はスパがあったりと、ゆっくりメッセージすら確認していませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]

夕食[レストラン]がまだだったのですが、ずっと出ずっぱりだったのでここで一息[喫茶店]

ここでミアさんからとっても嬉しいサプライズが[exclamation×2]
実は私11月8日が誕生日[バースデー]で、誕生日旅行も兼ねたプチセレブ旅行でもあったのですが、誕生日のプレゼント[プレゼント]にと頂いたのが…

頂いたプレゼント[プレゼント]
206.jpg
209.jpg
焼き菓子がたくさん入っていますが、この焼き菓子、私が大好きなケーキ屋さんのものなのです[ハートたち(複数ハート)]
ミアさんのご実家[家]は、このケーキ屋さんのお近くらしく、実家のお母様がいらっしゃる時にお願いして下さったんですって[exclamation×2]
因みに私はちょっと早いクリスマスプレゼント[クリスマス]として、ミアさんのご子息リン君にお洋服を[ブティック]持参。

考えることが似てる私達でした[揺れるハート]
でも大好きなケーキ屋さんのお菓子を思いがけず食べられて、私とっても幸せでした[るんるん]

一息ついて、さてどうしようと思ったのが夕食[レストラン]
既に20:45過ぎてしまい、とりあえずホテルの案内を見て見ました[目]

デスクの中にあった案内
219.jpg
優雅なオークラの文字
220.jpg
ポストカードとか
便箋とかも
223.jpg
こちらはメモ帳です
224.jpg
225.jpg
案内と一緒にあったレストランの案内を見ましたが、残念ながら時間的にディナータイムのラストオーダーが迫っていたり、うーんどうしようという感じ。
近くにいくつかのお店があったのは確認していましたが、バー[バー]みたいな所以外は夜9時近いと微妙な時間かも…という感じだし。

何よりスパで変に満足しきってしまい、あまりお腹が空いていない(苦笑)

ということで、最悪コンビニ[コンビニ]でもいいか[わーい(嬉しい顔)]と話がまとまり、とりあえず外に出てみることにしました。
高級ホテルに泊まり、スパまで行ったプチセレブがコンビニ…
これだからにわかセレブなんですね[たらーっ(汗)]

次回に続きます[soon]
nice!(12)  コメント(5) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

コメント 5

オサムシ

11月8日 誕生日なんですか。
実は私は11月7日です(笑)☆☆☆
by オサムシ (2013-02-04 22:14) 

mahalobunny

ここまで細かくホテルを堪能したら値打ちありますね。
私は結構細かい事、素通りしてしまいます・・・笑。
で、締めがコンビ二とは・・・残念でしたね。
私だったらお腹空いていなかったらバーで雰囲気を味わうかなぁ〜。お酒はそんなに飲まない方なので・・・
by mahalobunny (2013-02-05 08:18) 

ヨッシーパパ

プレゼント交換、楽しいですね。
このホテルの周囲は、オフィス街も多いので、適当な店が見つかったでしょうか?
by ヨッシーパパ (2013-02-05 17:33) 

麻能

☆オサムシさん
あら、1日違いですね♪
蠍座に悪い人はいない!(笑)


☆mahalobunnyさん
高級ホテルの場合、細部にも拘り・高級感があって、普段目にすることのないグレードに遭遇するとつい、写真撮っちゃったりするんです♪
〆がコンビニは淋しいのですが、このあたりは夜開いているお店が少なく、最悪それもありかなとなってしまいました。
by 麻能 (2013-02-10 08:33) 

麻能

☆ヨッシーパパさん
そうなんです。
オフィス街だと、夜遅くまでやっているお店が少なく、選択肢にとっても困ってしまいました。
by 麻能 (2013-02-10 09:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。