SSブログ

2012年11月 プチセレブ旅行記17 カメリアレストランの朝食ビュッフェ [2012年11月 プチセレブ旅行記]

2012年11月に、ママ友のミアさんとリラックス兼ねたスパ付でオークラ東京に宿泊した、プチセレブ旅行記をご紹介中です[on]
前回は[次項有]こちらでした。


2012年11月19日(月)

席に案内して貰い、ビュッフェの朝食[レストラン]を頂きます。
尚、コーヒー[喫茶店]か紅茶の希望を着席時に尋ねられ、そちらは持ってきてくれます[グッド(上向き矢印)]

ドリンク類
232.jpg
左から、オレンジジュース、グレープフルーツジュース、トマトジュースです。
このジュースが入っているボトル、とってもいいですね[揺れるハート]
よく氷に浸してあって滴が垂れたり、なんてことありますが、これは中央が空洞になっていてそこに氷を入れられ、冷たさを保っています。
ボトルを置く所も、すっぽりボトルが入るようになっていて、安定感あります。

パン
233.jpg
クロワッサン、ロールパン、デニッシュなど。
食パンは別の所にありました。

ずらっと並ぶお料理[レストラン]
234.jpg
定番のハムやベーコン、ハッシュドポテトなど。
オムレツは好きな具をチョイスして渡すと、作ってくれます[グッド(上向き矢印)]

食パン
235.jpg
左のオーブンで温めることができます。
レーズンブレッドもありました。

ドライフルーツとカットチーズ
237.jpg
薄いフランスパンに添えて食べるようです。
欧米人が多く群がっていた場所でした(笑)

ヨーグルト
238.jpg
ホテルの手作りのようなヨーグルト。
ブルーベリーソースとシュガーのみで、欲を言うのならもう少し種類あるといいかな。

シリアル類
239.jpg
こんなに種類あるシリアルって、日本ではあまり見ないかも。
圧倒的に欧米人の人気が高かったです。

この他にフルーツと野菜があるところがありましたが、そこは人が途切れた時に上手に撮影出来ず、写真はありません。
フルーツの種類が多かったです。

チョイスしたお料理
240.jpg
作って貰ったオムレツがとっても美味しかったです[わーい(嬉しい顔)]
個人的には生野菜以外の野菜料理がなかったことが残念[ふらふら]
温野菜とかあると嬉しいんですけどね…
デニッシュはサクサク、軽くて美味しかったです[るんるん](これ1個しか食べませんでしたが)

食事中のミアさんを激写
241.jpg
普段は子供の世話に追われながら、ゆっくり朝食なんてありえませんから、お喋りを楽しみながら、ゆっくりペースで美味しく頂きました[揺れるハート]

食後はコーヒー・紅茶[喫茶店]を頂きながら、これまたのんびり。
とっても幸せなひと時でした。
特別たくさん食べなくても、心がとっても満たされた感じ[ハートたち(複数ハート)]

共に子供を見ててくれた主人に感謝です[exclamation×2]


次回、ちょっとホテル内をうろついてみました[soon]
nice!(13)  コメント(5) 
共通テーマ:旅行

nice! 13

コメント 5

オサムシ

パン たくさんあっていいですね☆☆☆
by オサムシ (2013-02-13 22:38) 

mahalobunny

やっぱり欧米の方の利用が多いホテルと言う事で、チーズやシリアルが豊富なんですね。
日本では朝サラダを食べますが、アメリカ人は朝生のお野菜は食べないですね・・・。と言うか朝お野菜を食べない・・・主に卵とか肉系。だからここでもお野菜が少ないのでは!?

ハスキー犬だっこ・・・重そうですよ・・・笑!
by mahalobunny (2013-02-14 06:16) 

ヨッシーパパ

フルーツジュースが数種類と、美味しいパンがあれば、大満足でです。
by ヨッシーパパ (2013-02-14 19:05) 

プースケ

おはようございます(^_^)
ビュッフェの朝食は楽しみですね♪ その場で作ってくれる
オムレツも好きです。見ていると、綺麗にさっと出来上り
すごいなぁ~と思います。お二人とも優しいご主人で
お幸せですね(*^_^*)
by プースケ (2013-02-15 07:16) 

麻能

☆オサムシさん
パンの種類、豊富でした。
種類食べてみたかったですが、パン食べちゃうと他が入らなくなるので、デニッシュだけ頂きました。
サクサクで美味しかったです。


☆mahalobunnyさん
圧倒的に欧米人ベースで作られている食事って感じでした。和食なんて殆どない感じ…
多分、野菜料理がないのもそういう理由が大きいと思います。
需要と供給のバランス、じゃないですけど、より食べれ貰え喜んで貰えるメニューを並べますよね。


☆ヨッシーパパさん
まぁなんてヘルシーな!
朝食は動物性たんぱく質を取るといいですよ♪


☆プースケさん
ビュッフェってテンション上がる食事ですよね。
オムレツ、プロの作り方って本当に美味しいですよね。
ホント、理解ある主人たちのお陰で、ママ2人羽伸ばしちゃいました。
by 麻能 (2013-02-15 19:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。