SSブログ

来年の旅行目標 [旅行の計画]

昨日の記事と似たタイトルですが、昨日は『旅行計画』、本日は『旅行目標』です。
現実的なのが昨日、理想を追い求め夢心地なのが今日、という感じでしょうか…[あせあせ(飛び散る汗)]

娘アリエルが産まれてから、心の奥底では海外に行きたい気持ちはあるものの、衛生面の問題やベビー連れで機内にいることへの懸念から、事実上国内旅行にスライドした形になりました。
とはいえ、それまで年数回海外に行っていたので、ツアーですけど若干マイルが貯まっていて、そちらは消費したかったので、8ヶ月・1歳4ヶ月・1歳8ヶ月で国内フライト[飛行機]を経験。
万全の体勢で行ったので、幸い機内で迷惑をかけることはなかったですが(CAさんにミルクを頼むとか、迷惑ではないですが、頼み事は増えましたけど)、1歳8ヶ月の頃は自我が出てきて、抑えるのが大変だったため、フライトは暫く無理かなぁと思ってましたが…

当たり前ですが、子供は成長するので、最近は言い聞かせて色々分かるようになってきました。
私は沖縄に行ったことがないので、出来ればアリエルを連れて沖縄に行ってみたいんですね~[リゾート]
今年の初秋にお友達のミアさんが、息子リン君を連れて沖縄に行った話を聞いて、俄然行きたくなりました。
無理はしませんが、可能なら今年の目標にしたいです。


そして子供が産まれてから、プチ旅行でもホテルチョイスが良いクラスを選ぶようになりました。
やはりグレードの高いホテルは、言い方悪いですけど人が余っていて、頼みごとをしやすいのです[あせあせ(飛び散る汗)]
離乳食を温めて貰いたい、タオルを大目に貰いたい、薬局の場所を知りたい…
子連れだと、滞在中にスタッフに聞きたいことがたくさんあります[ダッシュ(走り出すさま)]
その時、大きなホテルだと、ロビーに人が「御用がありましたら何なりと[わーい(嬉しい顔)]」と笑顔で立っていたりして、聞きやすいんですね~。

でも高級すぎるホテルは、コスト面もありますが、やはり子連れは気が引けていかれません。
友達と高級ホテルでまったり、というプチ旅行の時は、大人だけなので気兼ねなく選べるので…

今年は是非、あの帝国ホテルに泊まってみたいです。
滞在するだけで、素晴らしすぎるサービスにうっとり…という話ですので、そのサービスを味わってみたい[exclamation×2]

高級ホテル待ったりプランの時、候補に挙がったホテルなので、尚更興味が増しました。
今年は行けるといいなぁ…


大きな目標ではないですが、ささやかな幸せを求めるといったところでしょうか。
私にはこのくらいが身の丈に合った旅行目標です[ハートたち(複数ハート)]
nice!(11)  コメント(7) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 7

オサムシ

沖縄 は たしかにいいですね。
本島も悪くないですが、
離島の海はすばらしいです☆☆☆
by オサムシ (2012-12-29 23:06) 

mahalobunny

お子様連れならば、ハワイに来てくださいよぉ〜♪
年末年始、お子様がいっぱいです! 笑!!

串家物語は関東にもあるみたいですよ。
チェーン店みたいです。
揚げながら食べられるのが楽しいです。
by mahalobunny (2012-12-30 05:52) 

プースケ

色々行ってみたい観光地や旅館などありますが、
沖縄も再訪したいです。以前はツアーで行ったので
次回はフリープランでまわってみたいなぁと。
帝国ホテルの宿泊は素晴しいでしょうね(^_^)
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
ご家族揃って楽しいお正月をお迎えください♪
by プースケ (2012-12-30 07:27) 

ma2ma2

3月に新石垣空港が出来るので、石垣島に旅行に行ってきます。
by ma2ma2 (2012-12-30 10:24) 

ヨッシーパパ

沖縄胃は良いですね。
真夏と台風シーズンを除けば、小さな子供でも過ごしやすいですね。
by ヨッシーパパ (2012-12-30 18:35) 

kaz

泊まってみたいですね 帝国ホテル
施設だけじゃなく 上質の接客サービスというものに一度は触れてみたいです^^

来年も良いお年を~♪
by kaz (2012-12-30 19:41) 

麻能

☆オサムシさん
沖縄、離島に行ければより楽しそうなのですが、何度も飛行機はとても考えられないので、最初は本島になるかと思いますが、是非行ってみたいです。


☆mahalobunnyさん
もっとフライト時間が短くて、時差が少なければ是非とも行きたいのですけどねぇ。
でも子供が多い所って、やはり候補にしやすいです。
アリエルの成長に従い、色々行かれればいいなと思います。


☆プースケさん
沖縄、行かれたことあるんですね~。いいなー。
最初はツアー、2度目以降はフリーって、海外もそのパターン多いですよね。
帝国ホテル、とにかくサービスが素晴らしいようなので、1度体験してみたいです。
来年もよろしくお願い致します。


☆ma2ma2さん
新しい空港が出来るんですか。
アクセス良くなりそうですね。


☆ヨッシーパパさん
小さな子供でも過ごしやすいとなると、これは是非とも行ってみたいですね。
ちょっと色々調べてみようと思います。


☆kazさん
帝国ホテルは昔からあるので、よりよい施設の所はあるでしょうが、帝国ホテル以上のサービスを受けられるところはないんじゃないかと思っています。
是非行ってみたいですね。

来年もどうぞよろしくお願い致します。
by 麻能 (2012-12-30 20:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
来年の旅行計画年末年始の過ごし方 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。