SSブログ

年末年始の過ごし方 [日記]

早いもので今年ももうすぐ終わりですね[あせあせ(飛び散る汗)]

今年は最愛の祖父が3月に他界したため、我が家は喪中です[もうやだ~(悲しい顔)]
結婚7年で4回の喪中[バッド(下向き矢印)]
半分以上って多すぎやしないだろうか…
でもそれだけ双方の祖父母が、今まで元気で頑張っていてくれたということでもあるんですよね[ー(長音記号2)]

帰省ラッシュ[車(RV)]や出国ラッシュ[飛行機]のニュースを見ると「あぁ年末年始なのね」と思いますが、基本的に我が家はいつもと変わらぬ仕事に行く主人。
元々同じ会社に勤めていたので、違和感はないですが、年々お正月感が薄れているところに、喪中でお飾りや年賀状がないとなると(喪中の葉書はとっくに出し終えているし)、ますますお正月気分が盛り上がってきません[ふらふら]

元旦のニューイヤー駅伝、2日・3日の箱根駅伝を見ると少しはお正月気分も出てくるでしょうが(笑)、年末という感じが殆どしないです[ダッシュ(走り出すさま)]


そんな中、毎年年末を海外で過ごされるお友達が、今年も旅だっていかれました。
そういう話を聞くととっっっっても羨ましく思います[ぴかぴか(新しい)]
いつか海外で年明けをしてみたいですが、高くて混雑する時期(当たり前)なので、実現する日が来るかどうかは…???


明日、主人は日勤。元旦から2日にかけて泊まり勤務なので、普段の生活とあまり変わらずに新年を迎えると思いますが、年末に主人が事故に遭ったりと、今年の厄は今年で全て落としておきたいものです。


明日、ご挨拶だけ更新致します。
nice!(6)  コメント(7) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 7

プースケ

こんばんは(^_^)
今年も振り返ってみると、仕事に追われてあっという間の一年でした。年々、身内の葬儀や法事などが増えて、そういう年頃になったのだなぁと思います。
我が家は連れが風邪をひいて寝込んでいるので、外出を控えている年末です。お正月は少し出かけたいので治るとよいのですが♪それではよいお年を~☆
by プースケ (2012-12-30 22:18) 

takoing

ここ数日、記事更新だけして訪問できず、すみませんでした。
私もそうです。
会社に入ってウン十年(;^^)
年末年始に大型連休なんて夢のまた夢、です。
でもそれ以外で休めるので、それはそれで良いかな?と。
今年はお世話になりました。
我が家も喪中ですので、良いお年を、だけで(o*。_。)oペコッ
by takoing (2012-12-30 22:36) 

オサムシ

今年の年末年始は仕事の関係で海外いけませんでしたが、
次の年末年始は大型連休になるので、ANAマイル使って
どこか遠距離にビジネスクラスで行く予定です☆☆☆
by オサムシ (2012-12-30 22:58) 

mahalobunny

素敵な家族と一緒にゆっくり過ごせるお正月、素敵ですよね♪
お正月は日本が一番、しっくりしていていいかと思いますが・・・。(隣の芝生は青く見える物ですが・・・笑!)
こちらでは、1日は普通の祝日で、2日から普通の日が始まります。日本の三が日はお正月ムード満点でいいですよね。
良いお年をお迎えくださいませ♪

by mahalobunny (2012-12-31 06:17) 

ma2ma2

何時も起こし頂き有り難うございます。
年末は何時も紅白を見て、お正月は駅伝三昧です(^^)
それでは、良いお年をお迎え下さいm(__)m
by ma2ma2 (2012-12-31 13:12) 

arles

今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願い致します。
良いお年をお迎え下さい(^^)

by arles (2012-12-31 15:15) 

麻能

☆プースケさん
葬儀や法事があると悲しいですが、その人を思い返す良い機会でもありますね。
急に寒くなりましたので、体調を崩しやすいですよね。
元気になってお正月、お出かけ出来るといいですね。
来年もよろしくお願い致します。


☆takoingさん
年末は何かと気忙しいですよね。
本当は年末年始より普通の時に行ける方が安いし空いてるし、いい事尽くしなんですが、年末年始の特別感がまた憧れたりするんですよね~。
来年も楽しい旅行記楽しみにしています。
よろしくお願い致します。


☆オサムシさん
オサムシさんがこの時期日本にいるなんて珍しいですよね。
それにしても既に来年の年末の事を考えているとは!さすがです。


☆mahalobunnyさん
お正月って確かに日本のイメージですね。
以前友達が台湾に住んでいましたが、旧正月がメインなので、元旦は別に普通と言っていましたし。
家族で厳かに、駅伝でも見ながら過ごしたいです。
ハワイは日本人いっぱいでしょうね~。


☆ma2ma2さん
紅白は見ませんが、駅伝三昧は同じです。
あれがないとお正月じゃないですよね~。
来年もよろしくお願い致します。


☆arlesさん
こちらこそ、来年もよろしくお願い致します。
良いお年を。
by 麻能 (2012-12-31 16:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
来年の旅行目標年末のご挨拶 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。