SSブログ

長らくお休みしております [日記]

先日のご挨拶以来、すっかりご無沙汰いたしました[ふらふら]

ご挨拶でちょっと触れましたが、病院[病院]がお休みになった途端の12/29から急に喘息の発作が出て、ずっと苦しんでいました[あせあせ(飛び散る汗)]
ちょうどこの日の次の日から、急激に寒くなったんですね…

喘息は気圧が下がる時に発作が出やすく、気圧が下がるのは寒くなる時と天候が崩れる時[雨][曇り]に多く、ずっと快調で来ていたのに、年末に一気に来て参りました[もうやだ~(悲しい顔)]

何とか耐えつつも、年始からどんどん酷くなり、夜[夜]は咳で眠れず、そればかりかアリエルも起こしてしまう有様[もうやだ~(悲しい顔)]
総合病院が開いてから、「かかりつけ医院が開いておらず、我慢できないので来ました」と伝えているのに、総合病院の先生は「胸の音がヒューヒュー言わないから喘息じゃないんじゃない[exclamation&question]」と言って最初は相手にもしてくれず…[たらーっ(汗)]
処置らしきものは何もなく、吸入薬(既に持っていた)だけ処方されて、5,000円のボッタクリ…出費。
苦しさが全くなくならないばかりか、長時間待っただけ体はダメージでした[バッド(下向き矢印)]

仕方なく7日まで我慢して、呼吸器科へ受信[病院]
そこで言われた衝撃の一言。

あと2~3週間このままだったら、あなた死んでたよ[がく~(落胆した顔)]


いやーいつにもまして辛いなぁとは思っていたんです。
咳は止まらないし、胸にビンビン[どんっ(衝撃)]響くような咳も出て、嘔吐するまで咳・咳・咳。
体中圧迫されたみたいな衝撃で、歩くだけで息切れ(気道が狭くなっているから仕方ないですが)。

呼吸器科の先生が言うには、総合病院の先生が喉も見ずに軽くあしらったことが信じられないとか[たらーっ(汗)]
総合病院でも呼吸器科にかかったんですけどねぇ~[ダッシュ(走り出すさま)]
まぁ総合病院の場合、各科の先生をまんべんなくするため、専門外でやってこられた先生じゃない方がいることもあるようですが…



お正月から、アリエルと一緒に実家[家]に帰り、ずっとお世話になってしまいました。
母にも他の家族にも、迷惑かけてしまったし、本当にお世話になり、感謝しています。

昨日の今日なので、薬を飲んでもそうそう良くなりませんが、近況だけご報告ということで[ひらめき]
前回ご訪問頂いたお礼も遅くなり、大変失礼いたしました。

もう少し咳が治まってから、ブログを再開致します。
皆さま、いつもありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]
nice!(11)  コメント(8) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 8

takoing

それはそれは大変でしたね。
かかりつけの病院がしまっていると厳しいですよね。
その昔はホームドクターなるものが我が家にもあり、
何かあるといつでもそこへ行ってましたっけ。
母親なんか「免許持ってて良かったわ」とも。
(当時若い女性が免許、って珍しかったそうで)
無理せず、のんびりお体を癒して上げてくださいね。
by takoing (2013-01-08 20:32) 

オサムシ

こちらもご挨拶まで。無理しないでくださいね☆☆☆
by オサムシ (2013-01-08 22:06) 

mahalobunny

なんとか良くなって良かったですね。
ムリしないように。十分に休んでくださいね。
by mahalobunny (2013-01-09 07:39) 

ma2ma2

あまり無理しないで、変だとおもったら救急車を呼んだ方がよいですよ!
ブログも無理せずにゆっくり再開して下さいね!
by ma2ma2 (2013-01-09 10:48) 

ヨッシーパパ

苦しかったですね。
何とか快方に向かっているでしょうか?
by ヨッシーパパ (2013-01-09 18:53) 

kaz

日曜・祝日に苦しいとき 病院が開いてない・・・
よくありますね
でも我慢は禁物です
変にこじらせたりしたら命に関わったり そこまでじゃなくても治りが遅くなる=体力が疲弊する=出費が嵩む と良い事ないですから
タクシー代わりに救急車を呼ぶ人も居るようですが ホントウに病気であれば救急車を呼ぶのは全く問題ないですよ^^
by kaz (2013-01-11 22:24) 

プースケ

おはようございます。
大変でしたね~、無理せず休養されてください。
私は連休初日、出かけた宿泊先で具合が悪くなりチェックインしてすぐ帰ってきました。近くの病院を勧められましたが、地元のかかりつけの病院が安心なので早めに帰って正解だったと思います。宿泊代は返却されず、もったいなかったですが、旅先で寝こんでいるのも辛いので。今は回復してPCにも向かえるようになりました(>_<)
by プースケ (2013-01-14 08:11) 

麻能

皆さま、コメントありがとうございました。
まだ万全ではありませんが、何とか普通の生活に戻りつつあります。


☆takoingさん
かかりつけがお休みの時、他に行ってもあまり良い事ないのでしょうが、苦しいと行ってしまうんですよね。
でもやっぱり行かなきゃよかったと思うことに…
今回は年末年始でタイミングも悪かったと思います。


☆オサムシさん
いつもご訪問ありがとうございます。


☆mahalobunnyさん
さすがに今回は身に染み、大人しく療養しました。
お気遣いありがとうございます。


☆ma2ma2さん
救急車呼ぶほどじゃないかと思っていたのですが、今回は呼ぶほどだったみたいでした(苦笑)
今後、危ない時はそれも考えた方がいいかなとは思います。
でも…救急車って大事な感じで、気が引けるんですよね。


☆ヨッシーパパさん
かなり悪くしてしまったので時間かかっていますが、少しずつ良くなってきています。
もう少しかかりそうですが、早く元気になりたいです。


☆kazさん
土日とか連休に具合悪くなるって、本当に子供みたいだなと自分で思っちゃいました。
今回は今までで最も重症になってしまったので、さすがに考えも甘かったかと反省しています。
生死にかかわるほどにしたのは初めてです。
救急車って大事な感じで、自分はそこまででもないと思ったのですが、時にはそういう判断も必要なのかもと思いました。


☆プースケさん
プースケさんも大変でしたね。
でも偉いと思います。
旅先まで行って、キャンセルして帰ってくるというのは勇気が要ると思います。体を中心に考え、立派な判断です。素晴らしい!
勿体なかったですが、また是非楽しく行けるよう今度は元気に過ごしてください。
by 麻能 (2013-01-14 13:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。