SSブログ

2012年11月 プチセレブ旅行記4 サラダバー付ランチ [2012年11月 プチセレブ旅行記]

2012年11月に、ママ友のミアさんとリラックス兼ねたスパ付でオークラ東京に宿泊した、プチセレブ旅行記をご紹介中です[on]
前回は[次項有]こちらでした。


2012年11月18日(日)

到着した新橋愛宕山東急インホテル[ホテル]
ここでランチ[レストラン]することは前もって決めていました[ひらめき]
結構事細かに、食事の場所とか決めていたのですが、ちゃんと予定通り来られたのは実はここだけです[あせあせ(飛び散る汗)]

レストランはこちら
101.jpg
店名『Shangri-la
102.jpg
103.jpg
ネットで見つけたお店なのですが、最初『シャングリラ』と言う名前で、シャングリラホテル系列かと間違えそうになりました[たらーっ(汗)](それにしてはリーズナブルでびっくりしたのですが…)
名前は格式高いですね[ー(長音記号2)]

道に迷ったりし過ぎて11:30くらいに着く予定が12:30になっていたためか、既にお席は半分以上埋まっていて、マダムのご集団がその中でも多かったです。
サラダバー、プチデザートバーがあるので、女性人気が高そうですね[ハートたち(複数ハート)]

メニュー
105.jpg
106.jpg
107.jpg
日替わりランチメニューの案内もありました
109.jpg
値段は1,575~1,890円がメインです。
ホテルランチでサラダバー付と考えれば妥当なところですね。
これでドリンクバー[喫茶店]だとなお良いのですが…ドリンクはワンドリンクのみです。
ドリンクバーがあるといつまでも長居しかねないから、あえて付けていないのかも知れませんね[ひらめき]

オーダーして、待っている間にサラダバーとプチデザートバーを取ってきます。

店内の様子
110.jpg
サラダバーとプチデザートバー
111.jpg
112.jpg
大好きなアルファルファがあってテンション上がる私[グッド(上向き矢印)]
台湾のホテルとかではよくあるのですが、日本ではあまり見ないんですよね[あせあせ(飛び散る汗)]

サラダとデザートのチョイス
113.jpg
114.jpg
デザート取り過ぎじゃない[exclamation&question]と思わるかも知れませんが、デザートは2人分です。
2人用テーブルでサラダバーとデザートをそれぞれ1皿ずつ取ってきてしまうと、テーブルがいっぱいになっちゃいそうだったので、2人1皿にして間に置きました[手(チョキ)]
サラダバーは種類も豊富で、茄子の煮びたしもあったのが個性的。
茄子大好きなので勿論頂きました。

ほどなく、オーダーしたお料理が来ました。

ローストビーフランチ
115.jpg
2人共同じチョイス。土日祝限定ランチです。1,575円。

ただ、とても美味しそうな外見と違って、味が殆ど…というか全く?くらいにしなくて、ちょっと残念味でした[ふらふら]
ミアさんと「味、しないよね?」と言い合って、テーブルにあった塩をかけて食べたくらい。
ローストビーフって焼くときにガッツリ味を付けて、薄く切ってもしっかり味がするものだと思っていたのですが…
メインチョイスにやや失敗、でした。

ドリンク アイスカフェラテ
116.jpg
ミアさんはホットのカフェラテをチョイス。
こちらは色のグラデーションもあって見た目も良く、美味しいコーヒーで淹れている味でした。

メインにちょっと失敗したものの、充実したサラダバーとプチデザートバー。
ゆっくりお喋りも出来て、楽しい時間でした[わーい(嬉しい顔)]

次回、ちょっと寄り道しながらホテルへ行きます[soon]
nice!(11)  コメント(7) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 7

tochi

美味しいそうですね
そして、安いですね~
by tochi (2013-01-22 21:56) 

オサムシ

とても美味しそうなのに残念でしたね☆☆☆
by オサムシ (2013-01-22 21:59) 

takoing

おいしそぉ~♪って思ってたんですが・・・(;^^)
私はローストビーフとご飯、って組み合わせ、あまり好きじゃないです。
どちらかと言うとパンとかお餅に載せて食べる、みたいな方が好きです。
ドリンク一杯、ってもったないかなぁ~。
十分長居できそうなバー付だと・・・。
by takoing (2013-01-22 22:16) 

mahalobunny

サラダバーにデザートバーまでついているとはいいですねぇ〜♪
ローストビーフにはホースラディッシュがないとイヤかなぁ〜!?
いちおうソースもかかっているけれど・・・やはりお肉が違うんですかね?
でも、楽しいおしゃべりとなんたってデザートバーでゆっくりできたのではないでしょうか?

私の周りの人は、文房具関係を見るのが好きな男性が多いのか・・・!?こういう系はおつきあいしてくれます。でも、今回は一人で行きましたけれどね。
by mahalobunny (2013-01-23 06:43) 

ma2ma2

美味しそうなランチですね。
デザートは2人でも取り過ぎなような(笑)
by ma2ma2 (2013-01-23 08:41) 

ヨッシーパパ

サラダバーだけでなく、デザートバーがあるなんて、素敵ですね。
by ヨッシーパパ (2013-01-23 17:59) 

麻能

☆tochiさん
コメントありがとうございます。
サラダバーが充実していて特に良かったです。
土日祝にしてはお得ですよね。


☆オサムシさん
見た感じとっても美味しそうだったのですが、味が薄いというかなかったのはちょっと残念でした。
他のメニューも美味しそうでした。


☆takoingさん
ローストビーフはパン、合いますよね。
パンも選べるのですが、1日1回はご飯を食べておきたくてチョイスしました。(残しちゃったんですけど)
ドリンクバーだと嬉しいんですよね。
でもそうすると長居する人ばかりで、お店は困っちゃうんでしょうね。


☆mahalobunnyさん
サラダバーのみならず、デザートの種類が豊富だったというのはかなりポイント高かったです。
平日の日替わりランチも試してみたいですね(って次いつ行くのかって感じですが)
デザートバーあると、甘いものを食べつつ、お喋り…女性の幸せですね。


☆ma2ma2さん
取り過ぎでしょうか?
実は2人分と取ってきて、大半私が食べ…、あ、いや、その…


☆ヨッシーパパさん
デザートバー、いいですよね。
ヨッシーパパさんみたいな甘いもの好きな方にオススメです。
by 麻能 (2013-01-23 18:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。