SSブログ

2012年11月 プチセレブ旅行記5 東京のシンボル [2012年11月 プチセレブ旅行記]

2012年11月に、ママ友のミアさんとリラックス兼ねたスパ付でオークラ東京に宿泊した、プチセレブ旅行記をご紹介中です[on]
前回は[次項有]こちらでした。


2012年11月18日(日)

新橋愛宕山東急インホテル[ホテル]Shangri-laでランチ[レストラン]を楽しみ、プチデザートバーを楽しみながら、お喋りに興じていたら14:15くらい。
チェックイン時間[時計]14:00を過ぎてしまっているではないですか[exclamation×2]

今回はスパ付プランなので、そちらに時間も要すると思い、慌てて席を立ちました。
マダム達のグループは長々とお喋りに夢中になっており、どこのテーブルも動く気配なし…
ここは満席になったら席が空くことは期待しない方が良さそうですね[あせあせ(飛び散る汗)]
平日は別かもしれませんけど…

食事を終え、ちょっとトイレ[トイレ]をお借りし、ロビーを通り抜けて外に出ます。

綺麗にまとまったロビー
117.jpg
赤坂や六本木が近く、地域的に高級ホテル[ぴかぴか(新しい)][ホテル][ぴかぴか(新しい)]が多いですが、食事をした新橋愛宕山東急インホテル[ホテル]はシティホテルって感じですね。

外にはテラス席がありました。

テラス席
118.jpg
時期は限定されますが、こういう所で食事するのも楽しいでしょうね。
でも外だとお料理が冷めるのが早いかな…[たらーっ(汗)]

サラダバーはこちらの売りのようですね。

サラダバーの案内
119.jpg


この日は風が冷たく、強かったので外に出ると体が縮まるようでした[ふらふら]
寒いとやや速足になります(笑)

途中でこんなものを見つけました。

真福寺
121.jpg
お寺です。
都会の真ん中にあるお寺は、こんなビルみたいな形のものもあるんですね。

実はオークラから東急インに行く間に、素敵なものが見えました[目]
行きはとにかく食事に急いでいたので、帰りに振り向いて撮影してみました[カメラ]

東京タワー
122.jpg
123.jpg
スカイツリーが出来て、何となく主役の座を奪われてしまった感もある東京タワーですが、こうして赤と白のタワーを見ると、やっぱり東京の省庁の1つだなぁと思います。
存在感たっぷりですね。


次回、ホテル戻るまえにもう1つ、気になった場所に立ち寄ってみます[soon]
nice!(13)  コメント(8) 
共通テーマ:旅行

nice! 13

コメント 8

プースケ

こんばんは(^_^)
暖かくなったらテラス席の利用もいいですね♪
サラダバーも良さそうですね、最近食べ過ぎなので
ヘルシーなビュッフェは私にピッタリかも(^_^;)
東京タワーもスカイツリーものぼってみたいです。
by プースケ (2013-01-23 20:03) 

kei70049

僕が働いているホテルより綺麗かな(笑)
by kei70049 (2013-01-23 21:34) 

takoing

サラダバーが売り、って結構多いですね。
農園と契約して産地直送で、とか。
以前泊まったホテルの朝食もそうでした。
平日どころか、ランチタイムから夕方まで居続ける人いますし・・
σ( ̄∇ ̄;)わて
by takoing (2013-01-23 21:38) 

ma2ma2

東京タワーは真下からみるのが、やっぱり迫力ありますが、遠くからでも見えると嬉しいですね!
by ma2ma2 (2013-01-23 22:41) 

オサムシ

東京タワー近いのですね☆☆☆
by オサムシ (2013-01-23 23:11) 

mahalobunny

暖かいとテラス席もよさげですが、道路がすぐ目の前なんでね・・・。

私も日本のコンビニでおでん買った事なかったんですよね。
あのコンビニの匂いもあんまり好きではなくって・・・。
でも、ハワイだと、「懐かしい!」って感じでつい買ってしまいました。
by mahalobunny (2013-01-24 15:29) 

ヨッシーパパ

東京タワーは、都心にあるので、まだまだ存在感がありますね。
by ヨッシーパパ (2013-01-24 19:02) 

麻能

☆プースケさん
テラス席って雰囲気良いのですが、暑すぎても寒すぎてもダメだし、花粉の季節に雨…色々な条件が難しいですよね。
サラダバー、つい食べ過ぎて、主食を残してしまうのですが、その位の方が体には優しいですね。


☆kei70049さん
シティホテルにしてはなかなか綺麗ですよね。


☆takoingさん
多いですよね~。女子ターゲット狙いなら、サラダバー付ければ確実ですしね(笑)
でも絶対回転悪くなりますよね。
ランチタイムから夕方まで…ファミレスなら経験あります(爆)


☆ma2ma2さん
真下から、見てみたいですね。
1歳くらいの頃行ったようなのですが、全く記憶になくて…(当たり前)


☆オサムシさん
意外と近かったようで、こんなに大きく見えました。
肉眼でこのくらい見えるといいですね。


☆mahalobunnyさん
道路目の前ですね、はい。
そういうテラスって確かに排気ガスとか気になりますよね。
何しろ大都会の真ん中なので…


☆ヨッシーパパさん
まだまだ存在感たっぷりですね。
今度行ってみたいなーって見ると思うのですが、いつも「今度」のままです(苦笑)
by 麻能 (2013-01-24 19:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。