SSブログ

2012年11月 プチセレブ旅行記16 朝食レストランへGO [2012年11月 プチセレブ旅行記]

2012年11月に、ママ友のミアさんとリラックス兼ねたスパ付でオークラ東京に宿泊した、プチセレブ旅行記をご紹介中です[on]
前回は[次項有]こちらでした。


2012年11月19日(月)

話に夢中になり、やや夜更かし気味でしたが、朝は気持ち良い目覚め[目]
夫婦で新聞社勤務のミアさんは、普段夜が遅く朝もゆっくり目なことも多いそうなので、起こさないようにそうっとバスルームへ[ー(長音記号2)]
子供預けてる時くらいしか、ゆっくり寝ていられないものねぇ[ハートたち(複数ハート)]
軽く温かいもの[喫茶店]を飲みつつ、朝のまったり[るんるん]
喘息の私は、乾燥したホテルに泊まったりすると、朝の咳込が酷いので、温かい飲み物で潤さないと[exclamation×2]
お茶を飲みながらのんびり、贅沢な時間~[時計]

ミアさんが起きてから、少しお喋り。
朝から起きるなりお喋りって…って感じですが、女はお喋りが好きなのです(笑)

ミアさんは普段朝食もさほど早くはないそうなのですが、5時台にアリエルに起こされることもある私は、普段朝食は7時前。
空腹でたまらなかったので(笑)朝食[レストラン]に行きました。

朝食チケット[チケット]
226.jpg
こちらの提示で、ビュッフェレストランを利用出来ます。
ビュッフェレストランは本館と別館にそれぞれ1つずつあり、そのどちらもチョイス可能です。

本館はテラスレストラン[レストラン]
和風庭園が眺められるレストランで、7:00~10:00(土日祝は10:30)まで利用可能です。
別館はカメリアレストラン[レストラン]
『ベジタブルガーデン』と呼ばれるサラダバーがランチやディナーにもある、何となくヘルシー志向のレストランに感じます。6:30~10:00(土日祝は10:30)まで利用可能です。

本館の方も魅力ですが、別館に宿泊していてわざわざ遠くまで行くのも…と思いましたし(連泊でもすれば1日交代で行けますけどね)、せっかく別館に泊まったのだからという思いと、サラダバーが売りのレストランの方がヘルシーかも[exclamation&question]という気持ちもあって、カメリアに行くことにしました[ー(長音記号2)]

カメリアレストラン
228.jpg
メニューが出ていますが、このメニューは朝食サービス終了後のものです。
ちょっと見てみた範囲では、あまり高すぎず、高級ホテルのレストランにしては気軽に利用出来そうでした[揺れるハート]

こちらから入ります
229.jpg
真っ白なレストラン
230.jpg
中の様子
231.jpg
こんなものもありました
236.jpg
何か分からなかったのですが『スーパードライ認定店』と書いてあったので、ビールサーバを置くのでしょうね[ビール]
[夜]に搭乗するのだと思われます。

中に入ると、スタッフさんが案内してくれます。
全体的に欧米人が多かったように感じました。
あちこちで英語が飛び交い、英字新聞も入口にたくさん並んでいました。

食事メニューもたくさん撮影[カメラ]しましたので、長くなるのでそちらは次回[soon]
nice!(12)  コメント(7) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

コメント 7

butaneko

ホテルの朝食だと、ついがっつり食べてしまいます(^_^;)
でも、種類がありすぎると、逆に何を食べていいか、
迷ったりもしますよね(^_^;)
by butaneko (2013-02-12 20:20) 

ma2ma2

普段朝食は軽めなのですが、出張や旅行でホテルの朝食はがつんと和食を食べちゃいます。
ホノルルでも洋食にお味噌汁を取っちゃいました(^^)
by ma2ma2 (2013-02-12 21:17) 

オサムシ

こういったところでもスーパードライ認定店になっているのですね☆☆☆
by オサムシ (2013-02-12 22:35) 

mahalobunny

おっ! ひっぱりますねぇ〜。笑!
どんな食事なのか気になります。
by mahalobunny (2013-02-13 06:37) 

ヨッシーパパ

え〜、料理の写真はまだですか?
お腹が空きました。
by ヨッシーパパ (2013-02-13 17:34) 

takoing

良いですね~♪
朝が早くから、ってのも嬉しいですね。
仕事行く人は早めに食べてゆっくりしてから出たいと思うだろうし。
食事の写真、楽しみですわ♪
by takoing (2013-02-13 18:06) 

麻能

☆butanekoさん
分かります!
いつもは絶対こんな量食べない~!ってくらい食べちゃったりしますよね。
旅先って食欲のテンションも上がるんですよね。


☆ma2ma2さん
洋食にお味噌汁!?
ビュッフェならではのチョイスですよね。


☆オサムシさん
お酒飲まないですが、スーパードライがいかにビール人気の中核にあるかは私でも分かります(笑)
ホテルでも認定店なんですね。


☆mahalobunnyさん
ひっぱるつもりは毛頭…ちょっとあったかな(笑)
思ったより写真が多かったもので…


☆ヨッシーパパさん
お待たせ致しました~。でも空腹時に食事の写真って却って辛くないですか?


☆takoingさん
朝早くからというのはいいですよね。
それだけ人が分散される可能性もありますし。
欧米人の方はスーツの方もいましたので、ビジネス前の活力でもあるんでしょうね。
by 麻能 (2013-02-13 22:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。